2013年12月16日

つばさカップ(うちあけ話)

試合結果は前号で既にお伝えされてますので、今回は「つばさカップ周辺情報」をお届けします。

    

これが「つばさカップ」の本部でございます。
DSC02357
いそいそと準備をしております。


お、K会長御自ら準備をされているではありませんか!
ありがとーございます。
DSC02358


これがトロフィー。
DSC02359


I監督、入念に箱の中身をCheck!
DSC02360


ってな感じで、ワサワサと本部は設営されてゆきました。


    

予選ブロックの2試合を終え、試合結果表に群がるお子様達。
DSC02361
M~くんだけカメラ目線。

そしてこれがその結果表です。
DSC02362
うーむ、先日のシリウス杯に続き、またしても総得点による1位通過。
あぶねー。


決勝戦に備えて腹ごしらえ。
今日はお母様方が弁当作ってるヒマがないので、スキヤの牛丼を利用。
たまに食べるとウマイす。
DSC02363
DSC02365
DSC02366
DSC02367
DSC02364


応援団の皆さま。
一応、取りあげておきます。
応援団
注)一部、個人のプライバシー保護のため、画像処理を施しております。


    

そして時間は流れ、いよいよ閉会式。
下の写真は、筆耕屋さんが懸命に賞状およびリボンを作成しているところ。
DSC02370
メモ用紙に何度も練習した痕跡が・・・。


そしていよいよ閉会式の幕開け。
DSC02372
集中し過ぎてぐったりしている筆耕屋さんの姿が痛々しい。。。


司会はMr.MCことKやまコーチ。
DSC02371
実に安定した式典運び。お見事っ!

Kみやま会長より、表彰状ならびにトロフィーの授与が行われます。
写真は第三位の橘さん。
DSC02373


次は準優勝のつばさの番です。
副キャプテンを差し置いて、Kうせいがもらいに行きます。
DSC02374


まー、こんなに嬉しそうに貰うんなら許すか。
DSC02375
DSC02376
DSC02382


次は優勝チーム、富岡さんの表彰です。
Kみやま会長、高々と優勝トロフィーを掲げます!
DSC02377
子供らからは「おぉぉ~~~」と歓声があがります。


さらにその箱まで見せびらかします。
DSC02378


でも、その箱を嬉しそうにもらってくれる富岡の選手。
かわいいですね。
DSC02379


優勝した富岡の選手達全員にKみやま会長からメダルが授与されました。
おめでとう!!!
DSC02380


その間、2位以下の者どもは待ちわびてワラワラしているのですが、Nぶは熱心に拍手を送ってました。
こういう姿勢って素晴らしいですね。
DSC02381


全員のメダル授与が終わったところで、「では皆さん、後ろを向いて~」と優勝メンバーに促したところ、その他大勢の子供らも後ろ向いちゃいました。
子供って素直ですね。
DSC02414


チーム表彰の後は、各チームの優秀選手の表彰です。
Kみやま会長から、表彰状と記念の盾が贈られました。
DSC02383


つばさからは何度も危機を救ってくれたSョータが選ばれました。
おめでとうっ!!!
DSC02384


そしてKみやま会長から参加各チームへの感謝のご挨拶。
DSC02385


会長挨拶が終わったところで名司会者、Kやまコーチが閉会式の締めに入ります。
キャプテンSいごの号令でつばさカップを締め括ろうとしたその時っ!
横から、何者かが乱入!
DSC02386

マイクを奪われるMr.MC。
DSC02387

Sいごに「まだ、お前の出る幕じゃない」と凄味を効かせ・・・
DSC02388

「いいか、俺の話をよ~く聞いてろ」と念押しし・・・
DSC02390

そしてご挨拶。
「え~、本日はありがとうございましたぁ~
DSC02391
注)上述はフィクションであり、実際の人物の言動とは一切関係がございません。


最期はキャプテンSいごの号令で、「ありがとーございましたー!」
無事につばさカップ、終了致しました。
皆々さま、本当にお疲れ様でした。
DSC02392


あ、忘れてた。これが全試合結果です。
つばさvs橘が未記入となってますが、結果は0-0(PK2-3)でした。
DSC02393
ちなみに、この結果表を持ってくれているのはI川コーチ。
ありがとうございました!


    


そして舞台は「つばさカップ打ち上げ」へ。
DSC02394


料理も喰い散らかし、おなかが落ち着いてきたところで、恒例(?)のパフォーマンス大会。
エントリーナンバー1番は、Sうた・Aきと・Yうや・Kずまの4人。
DSC02395

出し物は・・・
DSC02397

ふなっしーでした。
DSC02398
何をやってるのか写真では分からないと思いますが、Aきとが全身シェイクしているところです。。。


4人が一人ずつ、ふなっしーを披露。。。
Yうやのふなっしーが秀逸でした。
DSC02399
冷静に芸を見つめる審査委員の皆さん。。。


続きまして、エントリーナンバー2番。
Tん2・Go・Sょーた・Yうせい・Nぶの5名。
DSC02396
お題は「流行語大賞」

まず、Nぶが「いつやるの?」「今でしょ!」
DSC02401

それにSょーたが突っ込み、Yうせいを突き飛ばします。
DSC02402

「倍返し」で突き飛ばされ、大転倒。
DSC02403

それを見たGo、「じぇじぇじぇ!」
DSC02404

最後はTん2の仕切りで、全員で「お・も・て・な・し」
DSC02405

んー、ぐだぐだ感はありましたが、一応、ストーリーはあったかなと。


エントリーナンバー3番は、Mさと・Hるき・Yうすけの3人。
何をするかと思えば、「半沢直樹のマネをします!」と。
DSC02406
「やられたらやりかえす、倍返しだっ!」と3人そろって言い放ち、そそくさと席へ戻ってゆきました。。。

あまりの電光石火っぷりに、審査委員長からダメ出しが・・・。
DSC02407


トリをつとめるのは、Sいご・Kうせい・M~くんの3人。
期待は膨らみましたが、ダシモノはあろうことか、最初のチームと同じく「ふなっしー」・・・。
DSC02408

場内の空気を察し、M~くんは「ふなっしー」に加えて、「大人の事情」という芸を急きょ加えてました。
DSC02409

Kうせいくんは、場がシラケるのは関係ないようで、エンジン全開で「ふなっしー」を炸裂させてました。
DSC02410

あまりの熱演に、若干酸欠状態に・・・。
DSC02411
それをSゅう、心配そうに見てます。

数々の珠玉の宴会芸が披露され、審査も難航。
いよいよNo.1の発表です!
場内、固唾を飲んで審査委員長の発表を待ちます。。。
DSC02412
「優勝は・・・、エントリーナンバー1番っ!」

この発表に優勝メンバーのKずま、よほど嬉しかったのでしょうか、席に座ったまま「ふなっしー」をやってました。
DSC02413
↑若干、髪の毛がはねてるでしょ?


というわけで、一大イベント『つばさカップ』、終わりましたねー。

来週はいよいよ、区大会決勝トーナメント。
更に年明けには横浜市長杯が控えています。

宴会芸は相変わらずぐだぐだでしたが、フィールドでは高いパフォーマンスを期待しましょう!


それでは皆さま、オヤスミナサイ~。

tsubasa2012 at 00:12コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by 29th さぽ2   2013年12月19日 22:55
番外編なのにこんなに盛りだくさん!
す、すごい・・・

打ち上げの模様や、つばさcupのウラ話・・・

お父さん達、お母さん達と、多数スタッフさん達のご活躍、いやご足労がよぉ~く伝わりますね


あ、主役はモチロンつばさっこですケドね

前回より目線、カナリ笑わせていただきました

2. Posted by G父   2013年12月20日 22:50
2号殿

コメ、Thanksです!

つばさカップの舞台裏、今後の参考になるかと思い、UPしてみました。

あ、でもこのブログ、つばさHPにリンクしてなかった。

あまり、参考にならないすな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
最新コメント