2013年01月21日

祝!県大会予選ブロック通過!!!

2013年1月19日(土)綱島駅周辺の某有名居酒屋にて―。
乾杯











急な呼びかけだったため全員集合とはなりませんでしたが、有志でささやかに5時間強ほど祝勝会をやりました。
いやーめでたいっ!
なんでも、LLの県大会予選ブロック通過(中央大会進出)は、なんと!つばさ10年ぶりの快挙とのこと。
おいしいお酒でしたねー。
中央大会でも快進撃を期待しましょう!!!


―と、ここでブログ終了したらさすがに怒られそうですな。
あー、もう既に3時近くになってる・・・。
明日仕事なのにな・・・。
でも頑張って、当日の報告をしますですはい。


〈試合前の出来事〉
試合会場は、厚木市にある中三田スポーツ広場。
そばには中津川が流れる広々としたグラウンドでした。

到着するなり、お子様達は川に群がります。
DSC01194











Kコーチが「気をつけろよ。落ちんなよ。」と注意した矢先に約1名がはまりました。
DSC01195











試合用の赤ソックスはびちょ濡れ。
この子のお父様でしょうか?懸命にソックスを絞っておられます。

と、いうことで、最初の試合は初めてのコーディネート(赤・赤・白)で臨むこととなりました。
DSC01196












〈予選ブロック準決勝〉
vs いぶき野FCヘリオス 1-0 (勝ち)

(当番コメント)
グランドコンディションが悪い中、一生懸命走ってました。
前半GoのシュートをキーパーがはじいてNぶが押し込み1点先制。
後半はかなり押されてましたが無失点で勝利。


これがその得点シーンです。
DSC01198











DSC01199











しかし、ほんとグランドぐちゃぐちゃでした。
田んぼみたいなところもあり、ボールが転がりません。
後半、Nぶがドリブル中にボールを置き去りにしたまま走っていってしまうシーンが何度か見られました。


見事、準決勝を突破し、次はいよいよブロック決勝です。

決戦前で緊張したKずまをSょうたが手を握って支えています。
DSC01200











うそ。

何ていう名前か分かりませんが、鬼ごっこの一種をやってるんです。
DSC01201











この鬼ごっこ、しっかり周りの状況を集中してみることが求められます。
ルールは文章で書くのが難しいので、それぞれお子様に聞いてみて下さい。

ということで、楽しみながら頭と身体を使ったUPを終え、いよいよ決戦に臨みます!


試合前の円陣。
最近、奴らはやり方を少し変えたようで。

前より大きめの円をつくります。
DSC01202












そこから、掛け声を出しながら一気に中央へ。
DSC01204











「絶対勝つぞ、おぉーーー!」


〈予選ブロック決勝〉
vs 南百合丘SC 3-1 (勝ち)

(当番コメント)
前半は一進一退の攻防で0対0で折り返し。
つばさの方がしっかりボールを回せてた。
後半は前半の鬱憤を晴らすかの様な得点ラッシュ。
1点目はRキハ、Y-せいセンタリングのこぼれ球を押し込み先制。
2点目・3点目はNぶの豪快なシュート。
1点返されたが安定した守備で快勝。
中央大会進出(神奈川県Best32)おめでとう!


前半は嫌~なムードが漂ってました。。。
Goがキーパーとの1対1を外したり・・・
DSC01205











Nぶのシュートはポストを叩いたり・・・
DSC01206











決定的なチャンスを活かせず、こんな危ないシーンも・・・。
DSC01207












ハラハラの前半が終わり、スカッとした後半にいきましょう!

まず1点目。
Y-せいが果敢にオーバーラップをしかけ、面白いボールをゴール前に上げます。
DSC01208











そのボールをキーパーが取り切れず、Rキハが一瞬早くズドン!
DSC01209











歓喜の輪に包まれます。
DSC01210












ここからつばさ、押せ押せムードに。
2点目のNぶのシュート。
DSC01211











点が決まってもいつもクールなこいつらも流石に嬉しかったのか、喜びを爆発させてました。
DSC01212












オヤジ達も興奮して、だんだん前に出てきます。
DSC01215












見えねぇっつーの。
DSC01216












そしてトドメの3点目。
Yウジがしっかりとつめてます。(Nぶちゃん、見えてたかな?)
DSC01213











飛びついて喜ぶNぶくん。
2試合通してNぶは“靴ヒモ男”を7回もやってましたが、この日ばかりは許してやりましょう。
DSC01214












この後、1点は返されたものの、本大会通じて失点はこの1点のみ。
ディフェンス陣、本当によく頑張ってました。


試合終了後のベンチ。
K山コーチの目からは涙が。。。(ホントか!?)
DSC01219












試合終了後、応援団に挨拶。
いつもの如く元気のない挨拶で、予選通過の喜びをあまり感じさせません。
成し遂げた事の大きさをどうやら分かっていないようです。
DSC01220













しかし返すがえすも本当によくやってくれました!
11人制となり、試合時間も20分ハーフ・・・やる前はどうなることかと思いましたが。
皆、集中して良く走って、身体を張って寄せて、懸命にボールに喰らいついていました。
なにより嬉しいのは、これまでAとBに分かれて試合をしてきたわけですが、この大会では一つのチームとして一緒に闘って、そして勝ったということ。
決して楽なブロックではなかったと思います。
そこを全員で勝ち抜いたんですから。
まだまだ足りないところがたくさんあるだけに、これからどう成長していくか、これまた非常に楽しみですね。


最後に6年生の卒業アルバム用&神奈川新聞用に集合写真を撮りました。
集合写真4











みんな良い笑顔です。


中央大会では更なる強豪がひしめいておりますが、自信を持って臨んでほしいですね。
(でも初戦はバディーだとか。ひゃー

tsubasa2012 at 04:19コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
最新コメント