2012年11月

2012年11月26日

秋の区大会 LL-B最終戦 結果!!(11/24@日吉南小)

「お待っとさんです~ハル&トモです~
では、区大会 最終戦の模様をお届けしますよ~~

DSC04377



いよいよ最終戦です!
予選突破は難しい状況でしたが、ひとつでも上の順位を目指して頑張ってほしい
と親は思っているのですが、力まず緊張せずに戦って欲しいです

上の写真は試合直前に本部前で整列している時のもの・・・
いいぞっ 完全にリラックスしている 肩の力も入ってないし、足腰の力も入ってない・・・
ってか、リラックスし過ぎじゃね

DSC04378

うわ~~、試合始まってもうた~~~
気合入れときゃよかった~~



【第試合】
VS 太尾-C 5-2
お当番さんコメ
「皆、のびのびと楽しくプレーしていた。今日のような動きが1試合目からできていたらよかったと悔やまれる。」
Mトモ2点、Sラ1点、Sゴ1点、ハルKick1点

DSC04401
前半はキーパーMト、声出てたぞ

DSC04391
頼りになるキャプテンT2

DSC04404
Mトモ 大好きなループがやっと決まった

DSC04412
ガッツあるプレーが光ってたカズMax

DSC04414
絶対に敵に前向かせない男Mトキ

DSC04423
落ち着いてたぞキーパーかわしてナイスゴールのSゴ

DSC04438
こんなシーンは何度もありました。

DSC04458
変な壁だったけどナイスキー

DSC04465
ハルKick ゴール後喜びすぎてゴロン

DSC04477
Sラゴール後、なんでMトモあんなとこに・・・意味わからん


image2
Dブロック結果



◎最終戦でBの現時点でのメンバーの形が見えた気がしますね。本当に、お当番さんコメの通りです。
特にT2とMトモは上下に運動量がハンパないのに、よく頑張ってくれたと思う。おかげで攻撃時にゴール前に人数が揃っていて厚みができていました。他のみんなも頑張ったけど、あと少しでも一歩二歩でも走れたら、もっとよくなるはずだからさ。そして、そして早く次の試合が見たい。区大会最終戦の戦い方が幻でなかったことを証明してほしいです。Aが区大会のトーナメントの時に練習試合入れてくれないかなぁ・・・って非公開だから見てないんだよね


PS.大和スポーツセンターに県大会抽選に行ってきました。
低高学年合わせて約930チームの参加なので、低学年(4年)でも450チームくらいの組み合わせ抽選になるようです。観客席が会場でしたが、さすがに930チームの人と抽選会後の壮行試合を見に来たサッカー少年で、席がない状態でした。抽選は1チーム1名がグランドに降りて、地区ごと(横浜・川崎etc)に並び番号札をとっていきます。Sラに行かせました。で、結果は後日HPにupされるそうです。皆様、「近い場所がいい」とか、「1/6はやめてね」とおっしゃっていましたが、知ったこっちゃNaiNai16です~(笑) 個人的には一番強いところと当たりたいですけどね

image3
__
image











tsubasa2012 at 18:00コメント(6) |  

2012年11月20日

A-LINE 橘SC戦(11/18 @日吉台中)

はぁ~(←溜息)

A-LINE決勝T進出の夢が早くも2戦目にして儚く散ってしまいました。。。

なぜなら対戦相手の橘SCさんはここまで全勝。最終戦のつばさに勝ち、彼らの予選リーグ全勝が確定したからです。

ここに勝ってればなぁ・・・。はぁ~。

ふさぎ込んでいても時は戻りませんな。

負けは負け。きちんと振り返っておきましょう。


〈A-LINE〉
vs橘SC 1-2 (負)
(当番コメント)
前半1-2。
内容的には互角だったが、チャンスで決めきれなかった。
広いグラウンドを使って、もっとサイドにパスが出せれば・・・。


そう、互角だったんです。
“惜しさ”の回数でいえば、つばさの方が惜しいシーンが多かったかな。
でも、相手はどうもスーパーエース不在だったらしいですし、こっちも改善しなけりゃいけない課題が山ほどありました。
やはりボールのキープ力、パスの精度、視野の広さ、シュートの正確性、、、どれをとってもまだまだ。。。

おっと、ネガティブになってしもた。

唯一の得点シーンで気を紛らわせましょう。

DSC01052Rきはが敵をひきつけてパス。






DSC01053Goがそれをワンタッチで前へ。






DSC01054そこに走り込んできたNぶ、ダイレクトでシュート!






DSC01055ボールは放物線を描いてゴールへ!







試合終了後、I川コーチの指導。
DSC01056なぜか網を挟んでミーティング。
向こう側から見ると動物園の子猿たちに見えたんだろうな。








この後、フレンドリーマッチを15分ハーフ×5本、日が暮れるまでみっちりやりました。

〈1本目〉
つばさB vs 橘B? 3-2 (勝)
(コメ)
前半3-1。
終始よく攻めていた。
もう少し声を出してみよう。

〈2本目〉
つばさA vs 橘A? 6-2 (勝)
(コメ)
前半3-1。
キーパーNぶの声がよく出ていた。

〈3本目〉
つばさB vs 橘B? 1-4 (負)
(コメ)
前半1-1。
本日4試合目につき、お疲れの様子。

〈4本目〉
つばさA中心 vs 橘A? 3-6 (負)
(コメ)
前半2-3。11人制。
相手の早い寄せにボールを失うことが多かった。

〈5本目〉
つばさB中心 vs 橘B? 4-2 (勝)
(コメ)
前半2-1。
最後は月が出ていました。
暗くてよく見えなかった。


試合当番さん、最終戦のコメント、最高です。
風流で、且つ、自然体。
確かに橘さんのユニフォームは濃紺で見えにくかったです。
そして、丸一日当番を務められた疲れから、ふっと空を見上げられたのでしょう。
「飽きちゃった」という言葉を一切使わず、目に映った情景を素直に描き出すことで疲労感を伝える・・・、その技量には感服致しました。


試合終了後の挨拶。
DSC01057写真では明るく写ってますが、実際はもっと暗かったです。






健闘を称えあい握手。
DSC01058やけに腰の低い丁寧な握手をするSら。
つばさの好感度UPに貢献!






そして今回使用した大人用ゴールです。
DSC01059でか。
なんで点、入らなかったんだろ・・・。









あ、そうそう、忘れてた。

区大会の合間に駒林小に行ってみたら、審判服を着た見覚えのある男がいそいそと写真撮影をしていました。
鮪漁師












カメラマンに審判とは。。。実は働き者だったんですね。


tsubasa2012 at 01:48コメント(2) |  

2012年11月18日

秋の区大会 LL-B 2日目結果!!(11/18@日吉台中)

昨日の雨も止み、サッカー日和の晴天となりました
今日は区大会後にA-LINEの試合が組まれていることもあり、LL-Aも早くから集合し隣のスペースで練習です。 保護者の方々も設営からお手伝いしていただき、ありがとうございました
この、多くの応援の声に応えたいところですっ

試合開始の前に、台中での開催が決まった時から、監督・コーチ・スタッフの方たちが悩んでいたゴールですが(台中には小学生用の小さいゴールがない)、結局各チームに了承いただき、台中の大きなゴールをそのまま使用することに。どのチームでも、どんどんシュート打っていこうって指示が出たに違いありません。

DSC04227
               横に長~~~いです

では、試合行ってみよう

【第試合】
VS 大豆戸FC-C    0-6
当番さんコメ「本日も前半から動きが悪く、なぜか止まっている感があり、後半も巻き返せず・・・」

DSC04232
DSC04235
DSC04237
DSC04254
DSC04255
DSC04256
DSC04272

◎区大会1日目に大豆戸さんの試合を見たお父さん達は皆「上手いなぁ」と言っておりました。特に9番の子は、ゴール前で落ち着いていて、つばさの子はボールにすら触れなかったです。動きが悪かったというより“動けなかった”という感じじゃないでしょうか 


【第試合】
VS 3BFC-B 5-2

お当番さんコメ「前半2得点 2失点 Yスケ Mくん得点、後半3得点 Mトキ Sゴ T2得点」

DSC04285
DSC04290
DSC04293
DSC04316
DSC04325
DSC04326
DSC04353
DSC04323
             私も興奮してこんなん撮ってました

◎今日も反省会してましたので、それが活かされたんでしょうか。比較的落ち着いてプレイしてました。でも、相変わらずボールを奪った後のフィードが適当な場面が多く見られました。せっかく、上手く奪ったのにもったいないです。落ち着いて周りが見れるようになるといいなぁ でも、T2の気持ちいいゴールも見れたしとしましょう

午後はA-LINEの試合とフレンドリー「マッチで~~~す」 G父upお願いします!
と、その前に恒例のアルバム用写真を撮りました。
その中から2枚ほどどうぞ

DSC04365
                    1枚目のお堅いversion

DSC04374
               みんな笑顔と思いきや・・・右端の人だけversion


来週は予選最終日
今年最後の公式戦です。有終の美といきたいですね
予選突破は・・・ですが、最後まで頑張ってくれると信じて、応援よろしくお願いします












tsubasa2012 at 20:31コメント(3) |  

2012年11月14日

秋の区大会 LL-Bも始まりました!!(11/11@綱小)

秋の区大会 いよいよ始まりました
LL-Bの入ったブロックを見た方はお分かりだと思いますが、誰もが思ったと思います。


“今回はイケる”(他のチームもそう思ったに違いありませんが・・・


確かに、Sゴウ・Yスケ不在で戦い健闘?した市大会を考えれば、今回期待するのも当然ではないでしょうか

では、試合結果とお当番さんコメントをどうぞーーー


【第試合】

DSC04147
DSC04153
DSC04170
DSC04182



VS菊名SC-A  0-1
お当番さんコメ「シュートがなかなか決まらず、とても惜しい結果に。」


◎試合を通して押していたし、クロスバーを叩く惜しいシュートもあったのだけど・・・
試合終了約5秒前に、少ないチャンスを決められてしまいました
応援団もボー然




【第試合】

DSC04189
DSC04195
DSC04197
DSC04210
DSC04222



VS港北FC-B  1-2
お当番さんコメ「1試合目に比べて、動きが鈍かった。Mトキのシュートで1得点あげる。」


◎ん~~~ この試合は解説しづらいです。。。   お当番さんのコメントにあるように、なんか動けてなかったですし、ん~~~簡単に点取られちゃったし・・・  何故か写真は躍動してるけど。 その中で唯一、Mトキのロングシュートは、キーパーの頭を越える素晴らしいシュートでした


凹んではいられません 残り全勝して、決勝トーナメントに望みを繋ごうではありませんか
来週も、応援よろしくお願いします



↓↓↓ 隠れキャラ(^-^)






















BlogPaint
                  おはこんばんちは






   


tsubasa2012 at 11:59コメント(3) |  

2012年11月13日

秋の区大会 LL-A 始まりました!(11/11 @太尾小)

いやー、なんだか久しぶりだなー、ブログ書くの。

張り切って報告します!

と、言いたいところですが、わたくし、当日昼間っから恵比寿ででたため、試合観に行けませんでした。

そこでAKB夫に撮影してもらった映像をたよりにReportします!


試合前。
Nぶが応援団長を発見した模様。
騒々しい試合になりそうです。
DSC01025






写真右隅に注目。J.P.S.復活!
DSC01026






試合最中(しかも結構チャンスの場面で)靴ヒモを結ぶNぶ。
試合前にしっかりと結んで来なさい!
DSC01027






そんなこんなで、両チームとも決め手を欠く中、応援団長のテンションも徐々にヒートアップ。

そしてついに試合が動きます。
RゅうせいのスローインからNぶが一気に敵陣深くまで切り込みセンタリング!
それをゴール真ん中で待ち構えていたHまれが落ち着いて決めました!
DSC01028DSC01029






歓喜に包まれる応援団、なりふり構わずわめきちらします。
このあたりからカメラマンさんも撮影していることを忘れはじめます。。。
試合に見入ってしまい、地面だけが映る場面もしばしば・・・。
DSC01034
「音声だけでお楽しみ下さい」状態。





靴ヒモ男その2、Kせい。
こちらはピンチの最中に結び直し。応援団をやきもきさせます。
DSC01030






しかしサッカーとは分からないもので、ここから一気にNぶ・Rゅうせいが敵ゴールに襲い掛かります。
映像では足元しか映っておらず、誰がゴールを決めたのか分かりませんが、応援団長の「R゙ゅうせぇ~~、ひゃぁ~ほ~~~」という奇声から、Rゅうせいくんが得点者だと思われます。
DSC01031






ということで、前半は2-0で折り返し。後半戦も気が抜けません。

      

後半もほぼ互角の渡り合い。
どっちに転んでもおかしくない展開で、先に点を取ったのは大豆戸さん。
つばさが押し込んで前がかりになっていたところで、ポーンとディフェンスの裏に蹴りこみ、相手FWのスピードにやられました。
流石、全体をよく見てるなー。敵ながら天晴です。
DSC01033この後、カメラはパーンせず、応援団長の「ぎぃゃあぁぁぁぅお゙~~~」という金切声で失点を知らされます。。。





次の1点を取った方が試合を制する、という状況。
そしてその1点を勝ち取ったのは我らがつばさでした!
辛うじて、その得点シーンが映っていたのでお届けしましょう!

まずY-ジが粘って右サイドからセンタリング。
DSC01035





それをNぶがヒールで流し、、、
DSC01036





Goがめったに使わない(使えない?)右足で蹴り込みました!
DSC01037見えるかなー・・・?






この1点で勝利を確信したのか、応援団長はその後、心なしか静かになってました。。。

試合はこのまま3-1で終了。



2試合目の菊名B戦も10-0の大勝で、2連勝と順調なスタートを切りました!


AKB夫殿、雨の中、邪魔くさいビデオ撮影を快く引き受けて下さりありがとうございました。
ゴールシーンはあまり見れませんでしたが、臨場感はたっぷりと味わうことができました。

試合を生で観戦された方々、どしどし甘口・辛口コメントお願いしますね!



tsubasa2012 at 01:58コメント(7) |  
ギャラリー
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2/7・8 相模野CUP in 座間市立相模野小学校
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
  • 2014.3.2 (日) 市長杯(準々決勝)@MMマリノスタウングランド
最新コメント